写凡珠

平凡な日々に潜む珠をスナップ写真に収めたい。読みは「しゃぼんだま」。京都を中心に大阪、兵庫、滋賀、奈良、和歌山、二府四県全てLove。

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR で撮る高台寺ライトアップ

とても幻想的で有名な京都東山高台寺のライトアップ。実は過去にも撮影にチャレンジしたことがありました。ですが、当時の装備と技術では自分の納得の行く写真を一枚も残すことが出来ませんでした。

ニコンから AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR の発表があったときに真っ先に頭に浮かんだのはこの高台寺のライトアップでした。手ぶれ補正4段に開放F値2.8で隅まで解像、このレンズに高感度に強い D750 の組み合わせならリベンジできるはず…

リベンジしたいという気持ちがはやるあまり、紅葉シーズンを迎えぬままやってきました。(三脚持ち込みは禁止されているので当然なのですが、全て手持ち撮影です。)

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ

幻想的な雰囲気を写真から感じていただくことが出来ましたでしょうか…

そして発売間もないレンズの性能を知る作例となりましたでしょうか…

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750