写凡珠

平凡な日々に潜む珠をスナップ写真に収めたい。読みは「しゃぼんだま」。京都を中心に大阪、兵庫、滋賀、奈良、和歌山、二府四県全てLove。

レンズ本を眺めているだけで楽しい

私は、もしかしたら趣味は写真撮影じゃなくてカメラ機材じゃないか、というぐらいカメラとレンズの方にも興味があります。愛用するニコンについてのレンズ本はこれまでなかなか良い物がなかったのですが、とうとう良い本が発売されました!

 

 「NIKKOR レンズ FANBOOK」です。最新のニッコールのラインナップでとくに魅力的な44本を集め、豊富な作例ととも見開き二ページで紹介しています。

途中にレンズの魅力や特性を活かす撮影方法、シチュエーションに合ったレンズの選び方などの説明もあり、大変勉強になります。

レンズ情報、撮影テクニックだけでなく、写真家上田晃司さんの美しい海外のスナップ写真を楽しめてさらにお得です。

ニコン機をお使いの方、ニコンのレンズラインナップに興味のある方は、マストバイの一冊です。

私は、レンズの情報や作例を見てるだけで楽しいので、他にはこんな本も所有して眺めていたりします。ボディは今のところニコンだけなのですが…

 

 

 

 

 

 

 

シグマ交換レンズWORLD― (日本カメラMOOK)

シグマ交換レンズWORLD― (日本カメラMOOK)