読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写凡珠

読みは「しゃぼんだま」。スナップ写真や風景写真を公開したり、カメラや写真について考えたことを書き綴ったりします。写真の無断利用にはしかるべき対応をしますのでお控え下さい。

眩光⑪

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS X-T10 スナップ 眩光 カメラ機材

眩光

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS + X-T10

花見小路のライカ京都店を見てきました。阪急梅田店に行った時は見ただけだったのですが今回はカメラを触らせてもらいました。

ライカSLはミラーレスとはいえ24-90のレンズ込みで言うとフルサイズDSLRと同程度の重さ、デカさでした。24-90のボケはとても綺麗でした。一番心惹かれたのはアルミユニボディのライカTなのですがズームレンズは手振れ補正が付いてないのですね。レンジファインダーのライカMのピント合わせは慣れが必要ですね…そもそもどのカメラも高価!

ライカは価格性能比で選ぶようなカメラではないので当分自分はご縁はない…と思いますが、はてさて。

もっと知りたいFUJIFILM X-T10 撮影スタイルBOOK

もっと知りたいFUJIFILM X-T10 撮影スタイルBOOK

 
ライカと歩く京都 (京都しあわせ倶楽部)

ライカと歩く京都 (京都しあわせ倶楽部)