
写凡珠

読みは「しゃぼんだま」。スナップ写真や風景写真を公開したり、カメラや写真について考えたことを書き綴ったりします。写真の無断利用にはしかるべき対応をしますのでお控え下さい。

物欲特急の停車駅は GX7mk2

写真エッセイ カメラ機材

このブログを長く読んでいただいている方でしたらご存知かもしれませんが、私はここ1年、高頻度でカメラを入手したり手放したりを繰り返しております。

D750 (初期装備)
↓
D750 + Nikon1 J5
↓
D750 + Nikon1 J5 + GX7
↓
D750 + GX7
↓
D750 + GX7 + X-T10
↓
GX7 + X-T10

そしてこのたび、GX7 を先日発売された GX7mk2 でリプレイスしましたので…

GX7 + X-T10
↓
X-T10 + GX7mk2 ←イマココ!

X-T10 と GX7mk2 の二台体制になりました。

これだけカメラを取り替えていたのは、物欲に取り憑かれていたという側面もありますが、自分の撮影スタイルを探し求めて実験を続けていた、ところが大きい様に思います。

この2つのカメラはどちらもサイズ的に自分にはちょうどよく、また機能的にはお互いがお互いの足りないものを補完するような存在だったりもして、私の装備としてはしっくり来るので、この約一年走り続けた物欲特急はしばらく停車してくれそうに思います。

終点到着、とは思わないですけどね。。。

GX7mk2 でも写凡珠を撮っていきますね。