読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写凡珠

読みは「しゃぼんだま」。スナップ写真や風景写真を公開したり、カメラや写真について考えたことを書き綴ったりします。写真の無断利用にはしかるべき対応をしますのでお控え下さい。

GX7mk2 と往く余呉湖〜賤ヶ岳の絶景ハイキング

風景写真 LUMIX DMC-GX7MK2 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. LUMIX G VARIO 12-32mm /F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S

琵琶湖の北側にある湖、余呉湖のほとりを歩き、賤ヶ岳を山頂まで登って来ました。

途中の景色がとても美しかったので、写真でお見せしたいと思います。

余呉湖〜賤ヶ岳

 

JR余呉の駅を降りた所

余呉湖〜賤ヶ岳

秋の収穫がもう始まっていました。

余呉湖〜賤ヶ岳

余呉湖〜賤ヶ岳

散歩をする人も

余呉湖〜賤ヶ岳

余呉湖は湖面が穏やかなため鏡湖とも呼ばれるのだとか。

余呉湖〜賤ヶ岳

余呉湖〜賤ヶ岳

余呉湖〜賤ヶ岳

鷺が佇んでいます。

余呉湖〜賤ヶ岳

途中、コスモスが咲いていました。

余呉湖〜賤ヶ岳

余呉湖〜賤ヶ岳

とても綺麗な水です。

余呉湖〜賤ヶ岳

古戦場だった山道を歩き頂上を目指します。

余呉湖〜賤ヶ岳

頂上では他の登山客もいらっしゃいました。

余呉湖〜賤ヶ岳

戦いに疲れた兵士が休んでいるようです。

余呉湖〜賤ヶ岳

頂上ではさっき横をあるいていた余呉湖を見渡すことが出来ます。

余呉湖〜賤ヶ岳

奥琵琶湖も見渡せます。

余呉湖〜賤ヶ岳

美しい日本の田園風景も。

余呉湖〜賤ヶ岳

リフトにのって降りて行くと。

余呉湖〜賤ヶ岳

さっき見下ろしていた美しい田園地帯に着きます。

余呉湖〜賤ヶ岳

余呉湖〜賤ヶ岳

余呉湖〜賤ヶ岳

秋の訪れを感じながら帰路につくのでした。

余呉湖〜賤ヶ岳

余呉湖〜賤ヶ岳

GX7mk2 + LUMIX G VARIO 12-32mm /F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. , LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S , LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

 

 

 

 

 

 

 

 

余呉観光情報へようこそ | 余呉観光情報