読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写凡珠

読みは「しゃぼんだま」。スナップ写真や風景写真を公開したり、カメラや写真について考えたことを書き綴ったりします。写真の無断利用にはしかるべき対応をしますのでお控え下さい。

カメラ独り言:キヤノンデジタルハウス梅田で EOS M5 を触ってきました

梅田に行く機会があり、キヤノンデジタルハウス梅田に寄ってみたところ EOS M5 が展示がされていましたので、少しの間触ってみました。軽く感想を。

  • ほんの少し試してみただけだけど、追尾 AF の感触が GX7MK2 に似ていた。パナソニックの AF はかなり優秀なので褒め言葉のつもり。
  • 発表の記事の印象で大きくなったと思い込んでいたけど、先代と比べてそれほど大きくなっているわけではなく小ぶりな印象。
  • ラメのような光沢のある黒という外装は他であまり見たことがないためか新鮮で好印象。
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM も小ぶりで好印象。

画質面は見る時間を取れませんでしたが、デザイン面で良い印象をもちました。