写凡珠

平凡な日々に潜む珠をスナップ写真に収めたい。読みは「しゃぼんだま」。京都を中心に大阪、兵庫、滋賀、奈良、和歌山、二府四県全てLove。

カメラが大きくなる秋に…

実はこの記事が伏線でした。この秋、私自身も使っていたのより大きいカメラを買ってしまいました。

といってもレンズのマウントは変えていなくて、X マウントのフラッグシップ機 X-T2 になります。像面位相差AFのエリアが拡大し、ダイナミックレンジも改善しているはずの X-Pro2 以降の X-Trans CMOS III 世代のカメラが欲しいと思いつつ、当初は現在所有している小型機の X-T10 の後継機 X-T20 が出るのを待とうと考えていました。

防塵防滴が欲しいのが 65%、X-T20 の発表、発売まで待ちきれないのが 35 %ぐらいの気持ちで X-T2 を注文、入手してしまいました。さらに防塵防滴の高倍率ズームレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR までも…(フルサイズ機を手放したときに得られた資金を放出してしまいましたが…)

評判通りでなかなか良いカメラですが、レビュー的なものは後に投稿します。

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B
 
FUJIFILM X-T2 PERFECT BOOK

FUJIFILM X-T2 PERFECT BOOK

 
FUJIFILM 充電式バッテリー NP-W126S

FUJIFILM 充電式バッテリー NP-W126S