読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写凡珠

読みは「しゃぼんだま」。スナップ写真や風景写真を公開したり、カメラや写真について考えたことを書き綴ったりします。写真の無断利用にはしかるべき対応をしますのでお控え下さい。

通行者㊽

通行者

XF35mmF2R WR + X-T2

せっかくの防塵防滴のボディとレンズなので、雨の中撮影。といっても傘をさしていましたが。

 このブログを始めたのは2015年7月からなのですが、その後9月14日からほぼ毎日(2015年12月に4日間休んでいました)写真を一枚以上公開してきました。とうとう最近 450 枚を超えました。

photordinary.hatenablog.com

一日一枚がひとつの目標となって励みになっていたのは確かなのですが、ここで一日一枚はお休みさせていただこうと考えております。

ここ最近、忙しい時期が続き今後も忙しい状態が続く見込みです。元々肩の力を抜いて撮ったものを公開していたつもりとはいえ、それでもそこそこ納得して公開できる写真を確保するのも難しくなってきました。

ブログを止めるわけではなくて写真投稿ペースをダウンするだけなのですが、一日一枚の投稿は一旦お休みしてしばらく不定期の投稿に切り替えます。