写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

無題カルテット #28

ここ最近天気が良くて散歩が捗ります。28mm を付けてふらふらと歩いていたら五条七本松のガスタンクにまで来ました。天気が良いときは空が入るように広角寄りのレンズを選び、天気が悪いときは空を避けてフレーミングできるように望遠寄りのレンズを選ぶ、という自分ルールがあります。

NIKKOR Z 28mm f/2.8 と NIKKOR Z 40mm f/2 の存在が Z マウントのポジションを唯一無二のものに押し上げてると思うんですけど、あんまりそんな論調の記事を見たことがないのでそのうち自分自身で記事にしてみようと思います。