写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

無題カルテット #44

特に困りごとも無いのにカメラ機材関連の情報を集めるのって何だろうな、って考えたのですが、家に居て PC やスマホ見ながら出来ることだからだろうな、って思いました。

撮影目的で外出するのも限界があるので、家で出来る写真に関することの一つとして機材について検索して情報を集めてしまう気がしました。

PC での RAW 現像も同じく家で出来る写真に関することだったりするので、カメラの撮って出しがイカしてる!JPEGだけでいい!と言われても個人的にはあまり響いてこないのはそのあたりにあるんだろうな、と思いました。

写真に関することで屋内で出来ることのバリエーションを増やすにはどうしたらいいだろうか、と考えてブツ撮りかな、と思いました。

真剣に設備を整えるとそれなりに大変そうなのと、そこまで撮りたいものも思いつかない、という問題がありますが、もうちょっと考えてみようと思います。