写凡珠

ニコン Z6 と Z50 で京都を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

これまで公開した写真で気に入っているものを Flickr でも見られるようにしました

これまであくまで Flickr はブログのための写真置き場として、Flickr では写真はすべて非公開設定にしてきたのですが、
振り返りも兼ねて改めて見返してみて面白いと思ったお気に入り写真を公開設定にしてみました。これまでずっと購読いただいている方には繰り返しになってしまいますが、新しい読者の方で、もし興味を持っていただけましたらこちらも見て頂けると幸いです。

 振り返ってみると、よく撮った!という誇らしい気持ちと、あれだけ歩きまわってシャッターをきっても、撮れ高はこの程度か、という気持ちが半々ぐらいですね。
ただ、一日一枚公開を続けた甲斐あってか、主観的には段々と良い写真が撮れるようになってきている気がします。ペースダウンしても日々精進したいですね。

撮れ高といえば、CAMERA magazline のバックナンバーではコシナの新しいレンズが出るたびに加納満氏がイタリアに飛んでクールな写真をバシバシ撮っている記事が読めるのですが、ああゆうのはやっぱり鍛えられたプロならではの技なんだなあと思いますね。