写凡珠

平凡な日々に潜む珠をスナップ写真に収めたい。読みは「しゃぼんだま」。京都を中心に大阪、兵庫、滋賀、奈良、和歌山、二府四県全てLove。

彼我

彼我

写真撮影の趣味も長く続き、このブログで公開しているスナップ写真も950枚を超えました。これだけ続けていると似たような写真も増えてきます。マンネリとかスランプ、とかいう奴でしょうか。

もちろん良い写真を撮りたいと思って撮っているわけですが、その良い写真の基準は結局自分の頭の中にあります。さらに写真にかけられる手間に制約があるので、効率よく(悪く言えば手抜きで)良い写真を撮りたい、という思いもあり、結果として似たようなところにまとまってしまう、というようなところがあります。

先生についたり、写真仲間を作って相互に意見交換するようなことでもすれば刺激になって変化が生まれると思うのですが、仕事や家族の事で忙しい中なんとか時間を捻出して撮ってるものなので、そのような余裕など生まれるべくもありません。

そんな状況なので読者の方々に、このようなブログに訪問いただいたり、スターをつけていただいたりすることは、とても励みになっております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

スナップ写真が1000枚を超えたらどうするのだろう、と少し考えてみましたが2000枚を目指す、以外のことが思いつきませんでした。道ですね(笑)。