写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

彼我

Perspective

朝の二年坂NIKKOR Z 24-70mm f/4 S で明暗が激しいところばっかり狙って撮ってますが、ナノクリの効果か全然フレアっぽくならなくて色の濃さをキープしてますね。キットレンズとはいえこのレンズが4万円ぐらいで流通しているのが信じられないです。

本当は 35mm, 50mm, 85mm の 三本の単焦点レンズをじっくり楽しんでから標準ズームに手を出したかったんですが NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3 の発売と共に NIKKOR Z 24-70mm f/4 S の供給量が減って値上がりしてしまわないか心配で早めに確保してしまったのでした。