写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

鴨川河川敷 冬の夕景

鴨川河川敷 冬の夕景

夕日の赤さを再現することにちょっと飽きてきたので、クリエイティブピクチャーコントロールの「メランコリック」を適用度40%で使ってみました。

実は昨日の「遭遇」は「トイ」を50%適用しています。

クリエイティブピクチャーコントロールはどれも個性が強いので、それとはすぐには分からないぐらいに適用度を下げて使うほうが、素材を損なわずよい感じになると最近気づきました。

クリエイティブピクチャーコントロール20種のカタログとなるようなスナップを撮りためる、という企画は諦めて、今後はちょいちょい隠し味としてクリエイティブピクチャーコントロールを使うようにしていこうかな、と思っています。

鴨川河川敷 冬の夕景

鴨川河川敷 冬の夕景

鴨川河川敷 冬の夕景

鴨川河川敷 冬の夕景

鴨川河川敷 冬の夕景