写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

初夏の宝厳院

ここ最近忙しかったのですが、この週末は時間を取ることが出来ました。心斎橋のニコンプラザ大阪に展示されている Z fc を触りに行きたいという気持ちもあったのですが、ワクチン接種までは遠出と密は避けよう、と堪えて、定例通り京都の庭園を撮る作業に。

ちょうど特別拝観が行われていた嵐山の宝厳院へ。(宝筐院とは別の寺院です。)

紅葉の名所らしいですが、シーズン時は多分混むんでしょうね。

やっぱり庭園を撮るのはフルサイズの方が良いですね。一方で移動中に気になるものを見かけてもフルサイズ(というか長いレンズ)だとバッグから取り出す気になかなかならないですね。

photordinary.hatenablog.com