写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

夏の赤山禅院

再び苔を撮りに今度は赤山禅院へ。

山の裾にある撮影地は雰囲気があって良いですね。気になって過去の京都の撮影地を調べたら大体山の裾にありました(笑)。盆地ならではといったところでしょうか。

ケンコーブラックミストNo.5の効果が大体分かったので Capture One の自作スタイル現像を再開しました。色をいじるのも、写実っぽいのもどっちもいいなあ、と行ったり来たりでなかなかポジションが定まりません。

ケンコーブラックミストNo.5、結構気に入っていまして、雨天、曇天の時は付けっぱなしにするかも。

photordinary.hatenablog.com