写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

御池通と木屋町通の紫陽花

紫陽花の季節が来ましたので、人通りの少ない朝の時間帯に御池通木屋町通にて紫陽花を撮ってきました。

ピクチャーコントロールはフラットのクイックシャープとコントラストと色の濃さをオート、明るさを-0.5としました。ハイキーかつ端正を狙いました。

季節が来たら紫陽花は寄って撮るのが通例になっているので、今年手に入れたマクロレンズ NIKKOR Z MC 50mm f/2.8 の実力を測る機会にもなっているのですが、使いやすく撮れ高良好でした。

photordinary.hatenablog.com