写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無題カルテット #178

無題カルテット #177

無題カルテット #176

無題カルテット #175

河川敷ウォークに気を取られて紅葉シーズンをスルーしそうなことに気づき、急遽京都御苑に。天気も良く、鮮やかな紅葉を楽しめました。 来年の紅葉シーズンは計画的に挑もう。

無題 #174

無題カルテット #174

無題カルテット #173

ありふれたエモさを求めてまたも河川敷ウォーク。エモさの引き出しを持っていることが豊かさなんだ、と言ってみる。

無題 #173

無題 #172

今年の紅葉写真はメタセコイアから。

Z f がプレミアムエクステリアの張替から戻ってきた

Z f がプレミアムエクステリアの張替から戻ってきました。 最近写真撮影に行けていないのですが、ブログの放置が続いていましたのでひとまずご報告まで。Nikon 1 V1 も並べてみました。

このブログの過去記事の一部を非表示にしました

このブログの過去記事の一部を非表示にしました。 具体的には 2020 年の Z マウントを使い始めたご報告以前についてはベストショット記事と写真鑑賞系の記事を残して非表示としました。 photordinary.hatenablog.com photordinary.hatenablog.com

無題 #171

ことしのホトトギス。ピクチャーコントロールとして Zf から導入されたリッチトーンポートレートを当ててみました。今のところは傾向などがよく分かっておらず、ひとまず判断は保留。 元々、上手い写真を撮ろうとかあまり思わず、自分が気になったものを自分…