写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

無題 #163

Z 7II は結構ピッタリはまったカメラだったので、どうして今 Z f に惹かれているのかちょっと考えてみました。

Z 7II を購入した 2021 年夏は、コロナ禍の最中でワクチン接種も始まった頃でした。観光客が途絶えてしまった京都の景勝地を撮っておきたい、という目的があってちょうどそれに高画素機の Z 7II が応えてくれたと思います。

今は人の流れも復活してきました。それにともない、景勝地の風景や記録より何気ない場所のスナップ写真への関心が高まっています。

そうした心境の変化にピッタリハマる形で Z f が出てきてくれたというのがありますね。