写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

無題 #197

最近、Z7IIを使っていた時に撮っていた写真を見返しているのですが、「高画素機による撮影」「高性能レンズ(≒S-Line)」「高周波成分を持つ被写体(≒風景写真)」「広く高密度な鑑賞媒体」の四つが揃うとやっぱり迫力が違いますね。

最近撮っているようなスナップを撮る分には 2450 万画素の Zf と非 S-Line の鏡筒が短いレンズで不足は無いのですが、いつか Z8 を手に入れて S-Line のレンズと組み合わせてまた風景写真を中心に撮ってみようかなという思いもあります。