写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

秋の鴨川寸景

例によって所用ついでに鴨川を散歩アンドスナップ。ついこないだ咲いていたと思った芙蓉が枯芙蓉に変わっていたり、紅葉が30%(個人の主観による数字)進んでいたり、と季節の移ろいを感じました。

ピクチャーコントロールのフラットはちょっと眠すぎるなあ、ということで今回はニュートラルのコントラストオート、明るさ+0.75で仕上げました。

レンズは NIKKOR Z 40mm f/2 で絞りは F4 前後に絞って撮りました。スナップ用途だとこのレンズは絞った方が好みかも。

photordinary.hatenablog.com