写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

2017年下半期ベストショット9枚 #2017bestshot

もう2017年も終わろうとしていますね。

当ブログ下半期のベストショット9枚を挙げていきます。「高得点より心に引っかかる」写真を目指しています。上半期は下のリンクから。

photordinary.hatenablog.com

「シャモチン」さん、入ったことはないですが。パワーの有る店構えです。

朽ちたボートと少年の後ろ姿に見入ってシャッターを切りました。

湾岸工業地域を歩くのは好きですが、今年の湾岸工業地域ベストショットですね。

日本に〜があって良かった、というコピーは傲慢な印象があり、あまり好きではないですが、〜があって良かったと思いました。

あー、猫ちゃんこっち向いて!と思って外れと思いながらシャッターを切ったら他の猫が撫でられているのを羨ましそうに見ている瞬間でした。

まだ灯っていない街灯と鉄塔のシルエット、やってくるバイク、なんとなく好きな一枚です。

光芒の前を走る親子。悩んだ挙句、今回はグラディアルフィルターなどは使いませんでしたが、来年はもう少し現像を頑張ろうかと思案中。

ハッピーな風景、好きです。

被写体の魅力をただ撮っただけ、かもしれませんが、今年は良い紅葉に恵まれました。

以上2017年の当ブログ下半期のベストショット9枚でした。