写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

雨降る初秋の鴨川

小雨降る中、ルーティーンの鴨川散歩兼スナップ撮影に。萩、彼岸花、芙蓉と秋の花が咲き始めていました。

S-Line 単焦点は凄くクリアに写るのが魅力なのですが、雨天、曇天の時は肉眼で見えるよりクリアに写ってしまうところがあって、ブラックミストを付けてコントラストを落としてフレア気味にしてやるとちょうどいい感じになる気がします。

全然関係ない話なのですが、機種を問わず他の方の MNG, IYH 記事を読むことにエンターテインメント性を感じてしまいますね。

移動に制限があったり、人と会う機会が少ない生活を続けていると、変なことに刺激を求めるようになってよろしくないですね。。いや、これがニューノーマルなのか。

photordinary.hatenablog.com