写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

Z f 40mm f/2(SE)レンズキットをお迎えしました #Zf #NikonZf

ニコン Z f と NIKKOR Z 40mm f/2(SE)をお迎えしました。そしてお別れもあります。

  • Z f (お迎え)
  • NIKKOR Z 40mm f/2(SE)(お迎え)
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8 (キープ)
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 S (キープ)
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S (キープ)
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S (キープ)
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR (キープ)
  • Z7II (お別れ)
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (お別れ)

Z f については 9/20 日の発表日にいろんな情報をみて、9/22 日の予約開始日には予約を入れていました。

なんとなく、このカメラはずっと手元に置いておくカメラになるというイメージがあり、ならば発売日から手元にあった方がよいだろう、という結論に迷いなく到達しました。

Z7II を代わりに手放すことになり、機能面では画素数とグリップを失うことになるのですが、そういう損失も含めていったん Z f の世界に飛び込んで体験して考えようと覚悟を決めました。

カメラが手元に届いてみると「愛しさを形に」のキャッチコピー通りで、カメラを眺める時間が増えました。

Z f でも撮影を楽しんでいこうと思います。

photordinary.hatenablog.com

photordinary.hatenablog.com