写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

伏見稲荷大社を AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G で #2

前回の続き。

4枚づつ写真を出していく、っていうのが実は組み写真を二階層でやらないといけない、ということでもっと難しいことなんだ、ということに気づきました。

なので残りの写真で組んで一気に放出です。

ずいぶん前の事なのでうろ覚えなのですが、どこかで森山大道先生は、撮った写真を一年寝かせてからセレクトと現像をする、みたいなのを読んだことがあります。

表現の一人者は寝かして貯めてベストなものに仕上げる、ということだと思うのですが、趣味で写真をやってる自分としては、早めに一区切りしてしまわないと気持ち悪くて次に行けなくて、その辺のキャパシティーの小ささが一つの限界になってるんだろうなと思いました。

photordinary.hatenablog.com