写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

無題カルテット #192

多分桃の花。

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S が結構寄れるのと、NIKKOR Z MC 50mm f/2.8 がスナップも撮れるマイクロ(マクロ)レンズで、NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S はもしかしたらお役御免かもね…と思っていましたが、久々に持ち出してファインダーをのぞくと惚れ惚れするようなボケで、やっぱりこのレンズは手元に置いておこうと思いました。

あまり自覚は無かったですが自分はマイクロ(マクロ)レンズ好きみたいですね。