写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

無題カルテット #89

四年ぶりぐらいに足を伸ばして大阪城梅林に。AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G と梅は相性がいい気がします。知らんけど。

なんか大阪城の梅は上品な感じがするんですよね。品種によるものか手入れによるものか分かりませんが。

途中、被写体にレンズを向けたあと撮るのを止めたら「撮らんのかい」って突っ込まれたり、カメラの使い方を尋ねられたり、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G をガン見されたり、大阪っぽさを感じるとともに社会が活気を取り戻したようにも思った撮影行でした。