写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

無題 #28

修験者の方もローラーバッグ使うんだ~と思って失礼ながら後姿をパシャリさせていただきました。外国人観光客の方が「サムライ?」とささやいていました。

キレキレじゃない方が合ってるかなと思ってクイックシャープ-1です。

最近 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S の出番が多くなってきて Z 7II についているレンズがこやつか NIKKOR Z 40mm f/2 のどちらかになってきました。

ここ最近府外に出て D750 時代に撮っていたような被写体を Z7II で撮るようになって Z7II の ISO 64 の高画質、NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S のキレやボケの良さなどミラーレスの Z になっての進化を感じると共に、記憶の奥に封印していた D750 時代に感じていたフルサイズのニコンの良さも思い出すようになって来ました。

通例イベントの前振りです。