写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

神護寺で一足早い京都の紅葉に出合う

実は週末にバスに乗って高雄の神護寺を訪れていました。神護寺は高い場所にあるので、京都の中でも一足早く紅葉を楽しむことが出来ます。

実はこの撮影はボツにしようと思っていました。ただ紅葉の美しさを撮っているだけで、個性なども無いし…といった考えからです。

それはそれで神護寺に失礼だな、アーティスト気取りのエゴだよ、と思いなおしたので公開します。

レンズは私が紅葉と桜の撮影で絶大な信頼を置いている NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S です。現像は新しい作法を一部取り入れつつも、色相は触らない方針でやってます。固まってきたらまた公開するかも。

photordinary.hatenablog.com