写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

無題カルテット #136

私はどうやら役割の近い機材は持たない、という癖(へき)があるらしいです。ニコンZマウントを使い始めてからの約3年間、その癖に沿って、機材の入れ替えを続けた結果、今所有するレンズ群はこれ以上動かしようのない完成されたメンツとなりました。

ニコンZマウントが発表されてから約5年、主要レンズラインナップはほぼ揃った状況なのでこれから出る新レンズに合わせて私の装備を再編成、というのも無さそうです。

楽しみが一つ終わったようなさみしさ?はありますね。

ボディの方は Z7II で特に不足はないものの Z7Ⅲ 、Z6Ⅲ 、Zf などの噂はチェックしてしまいます。

グダグダ言わず、持ってる機材で写真を撮っておけ!という話ですね。実際撮りたくて撮りに行けていないものは山ほどあるし。撮ろう。