写凡珠

ニコン Z f で京都を中心とした関西の風景を撮っています。しゃぼんだま、と読みます。

2022 年に撮った写真で印象に残ったもの 50 枚

2022 年の締めくくりとして、今年撮った写真で印象に残ったもの 50 枚を挙げていきます。

2022 年は Z 7II で約 13500 枚の写真を撮っていて、そのうち約 1200 枚ほどの写真を Flickr にアップしていました。その中の 50 枚です。なんだかトーンがバラバラな感じが気になりますが、それも 2022 年の自分の写真のリアル、ということで再現像はせず、そのままにしておきます。

自分の撮れ高チェックも兼ねて、最後に使ったレンズのまとめを載せておきます。

よいお年を!

レンズ 枚数
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S 18
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 14
NIKKOR Z 28mm f/2.8 7
NIKKOR Z 40mm f/2 5
NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR 2
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G 2
NIKKOR Z MC 50mm f/2.8 1
NIKKOR Z 85mm f/1.8 S 1

photordinary.hatenablog.com